New Jack View

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

條辺

長嶋終身名誉監督が書いた暖簾をくぐって
おいしいうどんいただきました
a0104581_749199.jpg

GR DIGITAL IV
by mamijeen | 2012-02-23 07:57

大嶋

すごいのが現れました
大嶋匠 180cm 95kg
左のスラッガー 紅白戦初打席ホームラン
ソフトボール界の大物が、球界の怪物になるかもしれないと思うとワクワクします
ファイターズはダルが抜けても面白いなぁ
a0104581_10131691.jpg

5D+EF50/1.2L
by mamijeen | 2012-02-11 10:43 | EF50/1.2L

skill

何かスキルアップ
と思ってTOEICのアプリ入れてみました
ちょっと前進。まだ開いてもいませんが
a0104581_98305.jpg

GR DIGITAL IV
by mamijeen | 2012-02-11 09:16

ノーリーズン

カメラ選びでいろんな人のブログで作例見るの好きなんですよ
それで気づいたんです
”上手い人の写真は参考にならない”って事
上手い人はソウデモない機材でもそれなりに撮るんですよね
現像も上手いし

そのてん理由なく撮りましたみたいなウチのってイイのかもです^^
a0104581_2332071.jpg

GR DIGITAL IV
by mamijeen | 2012-02-07 23:22 | GR DIGITAL IV

かんらんしゃ

ちょっと暇つぶす時間があったので
デパ屋へ
なんとも懐かしく切ない気持ちになってしまいました
a0104581_22111149.jpg

GR DIGITAL IV
iso1600はさすがにキツイ感じもするけど ブログだしと思えばじゅうぶんです
by mamijeen | 2012-02-06 22:24

エスケープ

めんどくさいからどっかいっちゃいたい
そんなこと思う日でした
a0104581_22542911.jpg

GR DIGITAL IV
by mamijeen | 2012-02-05 22:58 | GR DIGITAL IV

or GR

”旅行に行くから新しいデジカメ欲しいんだ”
相談受けまして
レンズ交換式は無しってことなんで
canonS100 ・fujiX10 そしてGR4を候補にあげました
個人的にはGRなんですが単焦点ってすすめづらいですよね
今まで使ってたコンデジの延長線で高画質ならS100かな
一眼っぽく使うならX10。デザインもいいし
けどレンズキャップ式なのとあの出っ張りだと
ミラーレスでもいいんじゃないかなと

一長一短の三機種平等に勧めてるつもりですが
やっぱりGRゴリ押しになってるような気もする・・・
いまだに”芸能人もよく使ってるよ”ってクダリ効くんですよね(笑)
a0104581_2225421.jpg

GR DIGITAL IV
by mamijeen | 2012-02-04 22:51 | GR DIGITAL IV

おばすて

GR DIGITAL IVは歪曲少ないですね。何かしら補正かかってるにしても
撮ってる時から気持ちいい。
歪曲とかあまり気にしないけど なんか気持ちいいす

5D信者としてはくやしいので
lightroom4betaでレンズ補正。
デジタルって何でもありですね
5D+EF70-200L 2011夏
a0104581_108358.jpg

by mamijeen | 2012-02-04 10:35 | EF70-200/F2.8L USM

local

このあいだmac用は開発遅いからなぁと苦言を呈した
SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5Beta で現像^^;
現像結果はいいんですよ
ただファイル選んだり 現像保存設定とかどうもあか抜けない
日本的に多機能で性能いいんだけど
もっとシンプルでいいんじゃないかな ってやっぱり思いました
a0104581_21551116.jpg

GR DIGITAL IV
by mamijeen | 2012-02-03 22:12 | GR DIGITAL IV

sold out

アウトドア屋さんがセールで混んでました
この寒いのにみんなすごいなぁ
欲しい服売り切れでした・・・
a0104581_2213960.jpg

GR DIGITAL IV
by mamijeen | 2012-02-01 22:24 | GR DIGITAL IV